円天の仕組みをわかりやすく説明

| | コメント(0) | トラックバック(1)

 L&Gである。円天である。地上波のニュースでもとりあげられているので名前だけはご存知のかたも多いだろう。

 しかし、円天のシステムが複雑でよくわからないというかたもおられるだろう。そこで、わかりやすく「男性についているナニ」(以下ナニ)に置きかえて説明したい。

 円天とはなにか?

 ナニをL&Gにあずけるとナニの価値と同等の丸めたティッシュがいただける。この丸めたティッシュは会員間であれば通貨として使える。丸めたティッシュの加盟店もあり、丸めたティッシュで食料品や家電品、貴金属を購入できるのだ。加盟店のレジはさぞ臭かろう。

 丸めたティッシュは定期的にもらえるので使ってもなくらない。L&Gにあずけたナニは社員にしごかれているので、丸めたティッシュは増えているのだ。さらに、あずけたナニは元の状態で返してくれるので、丸めたティッシュで手にいれた商品は実質タダということになる。

 で、どうなるかというと、

 まさにウハウハ(死語)パラダイスである。
「円天はあるよ。ここにあるよ」

 だが、L&Gはナニをかえしてくれなくなってしまった。股間がスースーしてこころもとないじゃないか。

 ……。
 不真面目にいえばこの記事のようになるが、まじめな記事はそろそろ円天市場(L&G)について一言いっとくかを参照してくださいね。

カテゴリ

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 円天の仕組みをわかりやすく説明

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://asakawa.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/143

» 円天問題について(天邪鬼マインド)~のトラックバック

遂に強制捜査となりました。 L&G本社など捜索 出資法違反疑い 被害1000億円にも 今、世間を騒がしている円天について、ニュースの記事やテレビ報道だ... 続きを読む

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログを購読

購読する

このブログ記事について

このページは、浅川こうすけが2007年10月 3日 23:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秀丸エディタ用の乱数作成マクロ」です。

次のブログ記事は「クレジットカードでの支払いは何回払いにしますか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01