オリジナル小説を縦書きにすると「!?」が

| | コメント(0) | トラックバック(0)

【質問】
 オリジナル小説を縦書きで印刷しようとしました。作中で「!?」という2文字でひとつの記号を使用しています。ですが、思ったような表示がされません。






!?

 としたいのです。でも、半角で!?とすると90度右に回転してしまい、横になってしまいます。
 全角で!?としても、







 となってしまいます。使用しているワープロソフトはMS-Wordなのですが方法はあるのでしょうか。

【回答】
 方法はあります。!?の2文字を選択状態にしてください。メニューバーにある書式から拡張書式を、拡張書式メニューから縦中横を選択すれば可能です(MS-Wordのバージョンによっては多少違うかもしれません)。

 また!?の2文字を選択状態にし、文字の90度回転でも可能だと思います。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: オリジナル小説を縦書きにすると「!?」が

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://asakawa.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/69

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログを購読

購読する

このブログ記事について

このページは、浅川こうすけが2007年6月10日 18:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オンライン小説での書き出し」です。

次のブログ記事は「小説とVistaとキーマッピング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01