Movable TypeのRSSで気になる点3

| | コメント(1) | トラックバック(0)

Movable TypeのRSSで気になる点2」で、フィードに反映されるのはMovable Typeが構築する前のテキストだと推測した。ただしいのかどうか「Movable TypeのRSSで気になる点2」の投稿で実験もしてみた。コメントで成功の報告だけはしたが、今回は方法も紹介しよう。熟練者にとっては常識かもしれないが、当サイトにくるかたはわたしと同じく初心者が多いと思うので、なにかの参考にはなるだろう。

 新規エントリーを投稿する場合、改行設定が「改行を変換する」になっているはずだ。「なし」に設定しなおしてほしい。そして投稿するさい、自前でPタグとBRタグを挿入するのだ。

 以下の引用部分は「Movable TypeのRSSで気になる点2」の一部を抜粋したものだ。改行設定が「改行を変換する」になっている場合、PタグやBRタグはこの例のように挿入されているのである。

<p> すぐにピンとくる。STRONGタグとリンクは投稿するときに手動でつけているのだが、BRタグとPタグは投稿のさいにMovable Typeが自動でつける。フィードに反映されるのは、Movable Typeが構築する前のテキストなのではなかろうか? この投稿で実験してみよう。<br /> </p>

 いちいち自分でタグを挿入するのは面倒かもしれない。特におすすめする方法でもない。ただ、気になるかたは参考にしてほしい。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Movable TypeのRSSで気になる点3

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://asakawa.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/39

コメント(1)

なんか検索で調べてみると、MTEntryBodyタグでconvert_breaksの値を1にするだけでOKっぽい。苦労はなんだったのか(>_<)

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログを購読

購読する

このブログ記事について

このページは、浅川こうすけが2007年5月 9日 16:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Movable TypeのRSSで気になる点2」です。

次のブログ記事は「オンライン小説で違和感は「感じる」ものか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01