良いキーボード、悪いキーボード、普通のキーボード1

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 小説を書いています。
 といっても、小説の書き方はひとによってさまざまだ。原稿用紙に万年筆で書くかたもおられれば、チラシの裏にボールペンで書きなぐるかたもいる。前者はいかにもな感じで格好いいし、後者は紙資源を無駄にしないエコなひとである。小説を書いているといっても、やりかたはいろいろだ。

 だが、ことオンライン小説になると、ちょっぴり話がかわってくる。オンライン小説ということは、とうぜんインターネット上に小説をアップロードしなければならない。インターネット上に小説をアップロードするためには、パソコンに小説を入力しなければならない。パソコンに小説を入力するためには、とにもかくにも、キーボードを打たなければならない。

 オンライン小説を書くためには、キーボードが必須なのである。

 万年筆だ。ボールペンだ。いやさシャープペンシルだ。毛筆だ。
 というような選択肢がなくなるのだ。


 ──本当に?


 たしかにパソコンで小説を書く以上、キーボードというインターフェイスは必須だ。しかし、キーボードにはいくつも種類がある。選択できるのだ。

 小説を書く場合には、入力する文字数もはんぱなく多い。小説を書くと腕や手が疲れるということはないだろうか? 自分の手にあったキーボードを発見できれば、かなり疲れを軽減できるだろう。


 わたしは長年かけて、やっと自分の手にあうキーボードを発見した!

 ↑である。東プレのキーボード「REAL FORCE 91」だ。打鍵は良好。もう1年以上使い続けているが飽きもこない。オススメキーボードのひとつである。

 次回は、わたしなりのキーボード選定のしかたなどをおりまぜて、いいキーボードと巡り合うための方法をご紹介します。この手の記事にどれくらい需要があるのか、五里霧中でおおくりします^_^;

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 良いキーボード、悪いキーボード、普通のキーボード1

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://asakawa.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/97

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログを購読

購読する

このブログ記事について

このページは、浅川こうすけが2007年7月21日 16:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トラスティベルプレイ時間、残り1週間」です。

次のブログ記事は「良いキーボード、悪いキーボード、普通のキーボード2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01