秀丸エディタが Ver7.00 にバージョンアップ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 秀丸エディタがVer7.00にバージョンアップされました。長らくVer7.00のベータ版を使っていたのですが、ようやく正式版の登場です。

 ベータ版でも不都合はなかったのですが、たまたまバグがでていないだけかもしれない。やっぱり正式版が安心できます。

 秀丸エディタVer7.00での目玉は単語補完機能です。オートコンプリートや入力補完ともよばれています。「A」と入力すると、「A」で始まる単語を一覧表示してくれる。携帯電話での入力を想像していただければ、と思います。機能的には近い。

 秀丸エディタVer7.00で真に便利なのは、しかし、grepして置換する機能ではないでしょうか。grepしたのち、置換、さらに上書き保存と、一連の動作を自動でおこなってくれます。

 Webサイトのページを大量に編集するとき、「grepして置換」が真価を発揮してくれます。何十とあるページを自動的に編集してくれるので、煩雑な操作が必要ありません。便利便利。

 秀丸エディタのダウンロードは秀まるおのホームページへ。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 秀丸エディタが Ver7.00 にバージョンアップ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://asakawa.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/124

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログを購読

購読する

このブログ記事について

このページは、浅川こうすけが2007年9月 5日 19:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小説執筆に便利、長文発見マクロ(要秀丸エディタ)」です。

次のブログ記事は「短編小説「漢クリスマスケーキ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01