小説「星人募集中8」(推敲前)

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 折原は腰を落とし両足にバネをためた。いつでも動きだせるようにそなえたのだ。
「どうしたんですか、折原さん? 急に構えたりなんかして」
 岡島はあいかわらずにこやかであった。
 どうしたんですかと問われても、折原自身、理由がはっきりとわからなかった。嫌な予感に肌をなめられただけなのだ。
 折原は無言でふたりの岡島をにらんだ。視界の隅で山田もとらえている。
 こめかみに浮いた汗がほほまで流れる。耳のそばまで落ちてきた。
 音がした。汗の流れる音ではない。靴が草をふむ音だ。ひとつではない。複数の靴音。
「折原さん」
 岡島の笑みが深くなった。
「みんなが帰ってきましたよ」
 草をふむ音が近づいてくる。音は、ひとつ、ふたつ、みっつ。
「この惑星の太陽は」
 ふたりの岡島が太陽を指差した。
「沈みだすと早いですからね」
 むっつ、ななつ、やっつ、ここのつ。まだ増える。
「みんな早めに戻ってくるようにしてるんですよ」
 じゅうさん、じゅうし、じゅうご。靴音の主はどんな顔をしているのか。
 まだまだ増える。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 小説「星人募集中8」(推敲前)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://asakawa.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/109

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログを購読

購読する

このブログ記事について

このページは、浅川こうすけが2007年8月21日 17:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小説「星人募集中7」(推敲前)」です。

次のブログ記事は「小説「星人募集中9」(推敲前)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01