ブラウン管は重いのよ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

じつはいまだにブラウン管式のモニタを使用しています。ソニー製で、前面右肩にMultiscanG500と記されています。型番は──見るのが面倒^^;

壊れたら液晶タイプに買い換えるつもりなのですが、丈夫にできていてなかなか壊れません。メーカーはソニーなのですが、巷でいうタイマーは内蔵されていないようです。

もう何年くらい使っているのだろうか。少なくとも購入してから7年はたっているはず。表示に関してはなんの不満もないのですが、たったひとつ気になる点がございます。

とくかく重い。

21インチの平面ディスプレイといって重さの想像がつくかたは少ないでしょう。パソコン用に作られた木製ラックを使っているのですが、モニタがのっている天板がゆがんでいます。

なにかのひょうしに天板がわれて、モニタが足に落ちてくるんじゃないかと想像すると、ちょっと恐いです。

モニタが落ちてきてわたしの足をつぶす前に、液晶ディスプレイに買い換えたいのですが、さて、いつになることやら。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ブラウン管は重いのよ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://asakawa.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/22

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログを購読

購読する

このブログ記事について

このページは、浅川こうすけが2007年4月22日 23:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「短編小説「眼球飛行物体」」です。

次のブログ記事は「コンビニの不思議な男」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01