なぜ、ヒロインは死ななくちゃいけないの?

| | コメント(0) | トラックバック(1)

「トラスティベル ~ショパンの夢~」はプレイされましたか?

 プレイしたことないというかたも、テレビのCMくらいは見たことありますか?

「トラスティベル ~ショパンの夢~」は、マイクロソフトから発売されているゲーム機Xbox360用のソフトなんです。ジャンルはロールプレイングゲーム(以下RPG)。Xbox360では国産のRPGが発売されるなんて珍しく、6月で一番注目していたゲームでした。

 ゲーム開始後、いきなりヒロインが身投げします。

 荒涼とした崖に背をむけ、意味深なセリフをつぶやき、そのままうしろへ──。

 落下しながら涙するヒロイン・ポルカ。ヒロイン・ポルカがどうなるかわからないまま、次のシーンへとうつります。

 ヒロインが身投げするという、なんともショッキングな冒頭は、プレイヤーの心をつかんで離しません。

 なぜ、ヒロインは死ななくちゃいけないの?

 おおきな疑問が生まれました。プレイヤーはこのおおきな疑問を解消したくて、プレイにのめり込みます。

 教科書のような、お手本にしたくなる冒頭です。

 ──でもね、奥さん。「なぜ、ヒロインは死ななくちゃいけないの?」に関して、びっくりすることがあるんですよ。これいうと、たぶん驚くかもしれませんね。

 ネタバレになるかもしれませんので、1週目をプレイ中、プレイ予定だけど未プレイのかた、これから先はごらんにならないほうがいいですよ。ページを閉じてくださいね。

 空行をはさんだほうがいいかもしれませんね。




















 これくらいあければ、大丈夫ですかね。いいですか? では、いきますよ。


 エンディングをむかえても、ヒロインが死ななくちゃいけない理由が、とんと理解できやせん。

 次の記事へ続く。

カテゴリ

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: なぜ、ヒロインは死ななくちゃいけないの?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://asakawa.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/86

» トラスティベルの冒頭に思う(オンライン小説 な オリジナル小説 サイト うにたな)~のトラックバック

「トラスティベル ~ショパンの夢~」のネタバレになるので、前エントリ最後の一文に... 続きを読む

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログを購読

購読する

このブログ記事について

このページは、浅川こうすけが2007年7月 3日 18:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小説「死神の手(仮)」12」です。

次のブログ記事は「トラスティベルの冒頭に思う」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01